足の速いヒョウ柄のラクダ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚記念日

<<   作成日時 : 2006/11/29 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然の復活です。
5ヶ月もサボってしまいました。
サボっていた間にはたくさんのことがありました。
折に触れて書きたいと思います。

昨日、11月28日は結婚記念日でした。
無事(?)に7周年を迎えました。

今度の日曜に予定している「花とファッションの出逢い」という
“花のショー”の準備で忙しいので、
何も特別なことはできませんでしたが、
彼女がお気に入りのフレッシュネスバーガーを買って帰りました(笑)

結婚記念日を迎えると思い出すことがあります。
2001年にCXで放送された「水曜日の情事」というドラマです。

昔、「金曜日の妻たちへ」という“不倫”をテーマにしたドラマがありました。
’83年当時は不倫をするのは金曜日という時代でした。

’01年頃は不倫は水曜日に多いという調査結果がありました。
この「水曜日の情事」では、
「もし、愛人の誕生日と結婚記念日が重なった場合、
 男はどちらを選ぶべきなのだろうか?」
というアンビバレントな状態がテーマに取り上げられていました。

その頃、非常に仲良しのメル友がいました。
彼女の誕生日が11月28日。
ひどく疑われたものでした。

不倫がテーマのドラマでは、
松嶋菜々子と椎名桔平の「Sweet Season」(98年)が好きです。
サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」が主題歌でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚記念日 足の速いヒョウ柄のラクダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる