足の速いヒョウ柄のラクダ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアスと運転免許証

<<   作成日時 : 2006/12/19 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成18年もあと2週間弱を残すだけとなりました。

僕の診察室にはピアスを希望する高校生が目立つようになりました。
進路の決まった高校3年生たちが自動車教習所へ通うように
卒業を目前に控えてのことでしょう。

来春、高校を卒業する生徒たちはみんな平成生まれ。
僕が高校を卒業したのが平成元年なので、
その年に生まれた世代になるわけですね。

まるで、
甲子園で活躍する荒木大輔にあやかって名づけた松坂大輔のようですね。

先日、小児科の先生から
「私の患者さんはもう全員平成生まれよ」と言われ、
さらに「お母さんまで平成生まれのこともあるよ」と続けていました。

普通、小児科を受診するのは18歳までなので
考えれば納得できる話なのですが驚きました。

僕も負けじと、「僕の患者さんは明治から平成まで全部いますよ」(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアスと運転免許証 足の速いヒョウ柄のラクダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる